<< 丹後ジギング!白石って・・・[5.10] | main | 鰤が美味すぎる件[5.26] >>


  • 2016.08.19 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



TOPはまだなのか??丹後ジギング[5.17]

さてさて、前週はちょいゴリ親父がポイントごとダメにしたとかで・・・笑
リベンジを兼ねてなんだかんだで釣れ続いている丹後へまた行ってきました♪
ジギングも良いのですが、そろそろトップゲームも期待大なので
一応準備して向かいます〜(^^)
出船は少し早めの7時過ぎで1号艇の右胴の間へ入ります。


 
この日は少し前に調子の良かった間人まで移動してのスタート。
一流し目から船中でブリ・メジロがパタパタとヒット〜
なので急いで回収してネットにまわります♪
が、なんとブリ2本がラインブレイク・・・
ブリ1本にメジロ・ヒラマサがポロポロと上がりましたが
その後流し直すも急にアタリが無くなりマッタリ・・・



少し東側で鳥山が出来ていたので急行するもハマチの鳥山〜
でもここでとりあえずハマチはゲット(^_^;
そしていよいよ本命の白石へ向かいますが、
この日は最初は群れてた鳥もすぐにチラホラとなり今ひとつな感じです。。。
なので青物感度を探して水深100mのポイントを
コンダクター65L+Buster200gでじっくり攻めるとようやくヒット!
ですがこれはハマチでした(-。-;)

船中少しダレた空気が流れ出したので頑張って中層を意識してシャクると
再びヒット♪今度はドラグは出ないまでも良く引きます〜
で、メジロゲット♪嬉しい1匹です〜(^_^)b

でも再び沈黙タイム・・・
感度は通過するのですがなかなかヒットしませんっ(>_<)
何だかいつもの白石になっていますね〜

そして船長が沖に出来た鳥山へ向かおうとしたタイミングで船下に感度が入り、
コンダクター63ML+フラットハオリ210gの高速コンビネーションにヒット!
ドラグをガンガン出してブリ確定♥これを丁寧に上げて無事ネットインッ☆
8.38kgのブリゲットです〜(*^_^*)



その後西の沖合に鳥山を発見し急行しますが、
ベイトがどうも小イカみたいでトップ系のプラグには無反応・・・
船中でジギングのアングラーにブリが1ヒットしたのみで
その後間人のポイントをチェックするも無反応だったため終了となりました。
結局朝の一流し目以外、これといった時合いは無かったですが
ブリ・メジロ・ハマチと釣れたので良しとします♪



全体では1号艇はラインブレイクやバラシもあったためブリ5本でしたが
2号艇は白石を丹念に探って船中ブリ13本!やるなぁ〜聡丸!!
ということでもうしばらく続きそうな丹後ブリ祭りにまた参加しに行きます〜☆
なんたってまだ美味いですしね!



  • 2016.08.19 Friday
  • -
  • 11:45
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
最後のはオレっちの刺身の写真?

あと、マックスの釣果で写真が載ってたけど…
  • HA兄弟の兄
  • 2014/05/22 10:39 PM
兄ちゃん、それは死んでも言えん。
  • かたやまん
  • 2014/05/23 12:01 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
guest
ブログパーツUL5
selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM