<< TOPはまだなのか??丹後ジギング[5.17] | main | いよいよ前半最終戦間近なアルバトロス その1[6.7] >>


  • 2016.08.19 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



鰤が美味すぎる件[5.26]


今年も何とか良型のブリが釣れました♪
しかも運が良いことに・・・

ほとんどブリ虫無し☆
 


しっかし、あいかわらずウチのキッチンのキャパを簡単に越えてくれます〜
そして脂ノリは最高潮っ!



これで不味かったら事件でしょう〜



そしてお腹の中には立派な白子☆
あとブリ級になると胃袋も立派な食材となります
(写真は塩を振って水気を取っているところです♪)



まずは刺身で!





もはや定番の血合い刺しも



刺身に飽きたら握ります



頭も旨味たっぷりなのであら炊きにします



でもってお腹に入っていた白子は塩を振って水気を出した後に
お酒で洗ってからのぉ〜
天ぷら! 



絶品ですわぁ〜〜
一緒に熟成させたヒラマサも天ぷらにすると最高ですっ



ちなみに、前回のブリは卵が入っていたので
炊いて頂きました♪



胃袋はヌメリをしっかり取って湯通ししてから
焼肉のタレで炒めます〜
ビールのアテに最高ですね〜



そしてカマトロはしっかり熟成させてから刺身で堪能します



同じく熟成させたブリトロは・・・
軽く炙って贅沢に丼にして思いっきり頂きます♥
もうハッキリ言って身体に悪い食べ物です☆



というフルコースで終了となりました(^o^)
これからブリの脂は落ちてくるので、よほど良型が釣れない限り
次の楽しみは初冬からになるかと思います。
釣れればの話ですが・・・

意外と卵や白子・胃袋を捨ててしまう方も多いですが、
折角の大型魚だからこそ美味しく食べれるところでもあるので
苦手でなければ是非是非〜♪
 


  • 2016.08.19 Friday
  • -
  • 16:26
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
家に持ってきて貰うのを楽しみにしてるのに、何時になったら我が家にくるのかな〜〜〜!

後、タコ釣りはいつ行くんですか?
  • HA兄弟の兄
  • 2014/05/26 6:25 PM
忘れとった、フィリピンツアーに行った連中はボーズでしたよ(笑)
  • HA兄弟の兄
  • 2014/05/26 6:28 PM
兄ちゃん、こないだブリ4本も釣ってご満悦やったやん。
あれ食うたんとちがうの〜?

タコ釣りは浜ちゃんに、お・ま・か・せ♪

※ピリピンネタは公の場ではアカン!!笑
  • かたやまん
  • 2014/05/26 6:58 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
guest
ブログパーツUL5
selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM