<< いよいよ前半最終戦間近なアルバトロス その1[6.7] | main | 丹後青物前半最終戦@アルバトロス[6.14] >>


  • 2016.08.19 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



いよいよ前半最終戦間近なアルバトロス その2[6.8]

さて丹後釣行二日目です♪
前日の好釣果をリセットしていざ出船です〜
本日はミヨシがちょいゴリ、その後ろに僕という釣り座です。



ゴリ満喫♪

そしてまずは犬ヶ岬の瀬周りでヒラマサ狙い♪
鉄ジグをワンピッチでシャクると早速ヒット☆ハマチが!
同時にヒットした同船者はヒラマサでしたー!
さらに頑張るとハマチがもう1匹・・・

白石に移動です。

到着すると昨日とは少し雰囲気が違い、トップで反応が良さそうなので
昨日と同じγ45をキャストしていきます。
すると隣の同船者のプラグに良型らしい魚がヒット♪
ネットを持って待っていると上がって来たのは
なんと5kg級のヒラマサ〜
これでテンション上がって投げまくりますが
僕にヒットしたのはメジロ・・・
そして徐々にトップに出づらくなってきたので100mラインの深場に移動。
ミヨシでトップを投げてましたが、ジギングの同船者にブリがヒットしたのでジギングにチェンジ。
フラットハオリ210gをコンビネーションで引いているとブリらしきヒット!
でしたが追いアワセを入れてリフトに移ろうとしたところでフックアウト・・・

でも雰囲気は続いているのでそのままジギングを続けていると
鳥がフワフワと目の前を通過したタイミングで再びヒット☆
今度はドラグをジリジリ出してブリ確定〜♪
これを丁寧にリフトして〜〜〜リーダーが入って〜〜〜〜
はいバラシっ!(T_T)
この日は何でか連チャンでフックアウトです・・・
そしてお約束の沈黙タイム。。。
午後3時を迎えてちょいゴリ親父なんかはこの時点でノーフィッシュ!
相当ヤバイ状況でしたが、ここから徐々に鳥山が復活〜〜
トッププラグにも反応しだしてブルーフィッシュ30にチェンジしたちょいゴリにメジロヒット♪
やっぱりちょいゴリ親父のキャスティングは凄いです。。。いろいろと。。。
で、さらに2号艇聡丸からの連絡でポイント移動してからはさらに高活性になり
船中メジロがトップで連発!
回収でタダ巻きしてきたγ45に足下で小ブリサイズがヒット♪


 
そして終わってみれば。。。
良い感じですね〜☆


 
メジロもいいサイズです!
とはいえそろそろ青物もラストスパートな雰囲気がムンムン。
そろそろシロイカに明石タコかなぁ・・・



  • 2016.08.19 Friday
  • -
  • 00:58
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
イロイロと凄い…
死にかけ…
  • ちょいゴリ
  • 2014/06/22 8:28 AM
ゴリちょいさん、
そろそろキャスティングでデカマサを・・・
起死回生・・・
  • かたやまん
  • 2014/06/23 12:35 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
guest
ブログパーツUL5
selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM