<< いよいよ前半最終戦間近なアルバトロス その2[6.8] | main | ブログ復活?丹後釣行[1.31] >>


  • 2016.08.19 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



丹後青物前半最終戦@アルバトロス[6.14]

さて、

いよいよ丹後の青物も前半最終戦です。

まだ釣れてはいるんですが。。。

そろそろロッドの修理とリールのOHしないと・・・
次のシーズンが大変なことになるんで〜

ということで、今週もアルバトロス1号艇の右舷胴に入ります♪
でもこの日も船中8人と少ないのでキャストだけミヨシ側に混ぜてもらいますー(^^;)
さすがに良いポイントが限られているので9時出船で、少しだけ寄り道して・・・
ほぼ白石直行〜♪



道中は雨が降ってましたが白石に到着すると良い天気! 
そして水深100mラインで鳥がウロウロ〜〜〜〜〜
で、いきなりミヨシのアングラーがキャスティングでメジロゲット♪
さらにはブリまでヒットさせてるじゃないですか!
なのでランディングのタイミングでキャストさせてもらいます!が無反応・・・
そこで船長が「ジギングで釣ってみ??」なんて言うしジギングに変更〜
いつものフラットハオリ210gを潮に乗せて送り出しボトムを取って
距離がある分、少し強めのコンビネーションで誘うと1投目でメジロヒット♪
これを無事に抜き上げてすぐに2投目〜
これまたすぐにメジロがヒットしますが
今度は途中でバラシ!

ということでジギングが良いかもと船を立てると
今度はアタリが無くなりました〜www
とはいえ表層も良い感じではないので
しばらく感度を探して深場でジギングです。。。
船中ポツポツとヒットがありますが
どうもここに来て厄介な完全イカパターン!
シャクると全く釣れません(>_<)
分かって柔らかくにシャクる人と、非力ゆえにジグがあまり動いてない人に
メジロがポツポツヒットします・・・
僕にもメジロがヒットしますがこれまた途中でバラシ・・・
精神的にやられます〜
と、ここで瀬周りでベイトがトビウオに変わったようで
トップに反応が出てきたと僚船から連絡が入ったので急行します♪
この日はエサ釣りの船もいないのでベストポジションで流せます!
前回良かったγ45シングルフック仕様(前回はSJ41、今回はDECOYカトラス)でキャスト♪

一流しめに幸先良くメジロをゲット♪
ですがその後は船が増えたためかバイトはあるのですが
なかなかヒットしない時間が続きます・・・

そして、いよいよ夕まづめが近づいたタイミングで
ショート気味の誘い出しに激しいバイト!
一発・・・二発・・・三発目でヒット!!
ドラグを滑らす引きはブリ♪
これをBLC80/13で楽に寄せて無事ランディング〜



この直後に船中トップでブリが三本ヒット!
すべて無事にランディングできました(^o^)

まだまだ雰囲気ムンムンなので投げ続けると再びブリサイズがヒット♪
ですが、これはいったん潜られたところでフックアウト〜
で、すぐにリカバリーでキャストするとまたすぐにヒット!
今度はブリではなくメジロでしたが無事にランディング〜
これを最後に反応が無くなったので帰港となりました。。。



とりあえず今回の釣行をもって上半期の丹後青物は終了!
次の丹後青物下半期開幕は9月中旬ですかね〜
(シロイカ半夜の前座はあるかもですが・・・)
今井船長・聡船長!本当にありがとうございました!!



今年は例年よりもキャスティングが楽しめたので面白かったです♪
夏場はまた色々と釣り物があるので忙しいですが頑張ります〜\(^O^)/


  • 2016.08.19 Friday
  • -
  • 16:00
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
guest
ブログパーツUL5
selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM