<< 記憶が曖昧になってきました・・・アルバトロス![3.26-27] | main | アルバトロスは今日も白石へ[4.3] >>


  • 2016.08.19 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



親子釣り〜半年ぶりの白石へ〜[3.31]

修行?で丹後へ行きまくりですが、
ずーっとポイントは犬崎・間人・網野・猫崎と
実は去年から半年ほど白石へ行ってません。。。
ということで春休みで暇そうな家でゴロゴロしている息子と親子の触れ合いを兼ねて(建前)
強制的に天気も釣果も良さそうな日を狙って(本音)
仕事を休んでアルバトロスへGO♪

実は息子は本格的なジギングはこれが初めて。。。
でもたぶん間人辺りの水深50mとかから始めるし大丈夫でしょ♪

で、翌日1号艇の左艫に入ります〜
この日は1号艇6名・2号艇7名なので快適に釣りが出来そうです。
そして快晴ベタ凪の中を8時に出船。
予想通りに間人の水深50mから始めますが、
前日釣れたという感度は反応無し・・・
まぁ息子にジギングの一通りの動作を説明出来たので良しとします。

そして白石で鳥山の情報で急行します♪

半年ぶりの白石はいきなりの水深100mオーバー。。。
とりあえず息子はDYNA160g、僕はDYNA-SL200gで始めます〜
ボトム取って普通にコンビネーションジャークすると、
一撃でメジロヒット♪
で、メジロを上げると着底させてた息子が何やらモゾモゾ・・・

メジロ・・・ヒットしてますがな・・・



白石100mで1投目からヒットて・・・
しかも上がって来たらメジロのツイン・・・
(ネット直前で1匹お帰りになられましたが)





そこから
僕がジグを落とすと息子がヒット。
ジグ回収〜魚取り込んで絞める。
息子「それ、なんて魚?」
親父「メジロ」

僕がジグを落とすと息子がヒット。
ジグ回収〜魚取り込んで絞める。
息子「それ、なんて魚?」
親父「メジロ」

僕がジグを落とすと息子がヒット。
ジグ回収〜魚取り込んで絞める。
息子「それ、なんて魚?」
親父「メジロ」

で、気が付くと息子にメジロの数負けてますがな!!
そして息子はとうとうメジロ5匹釣ったところで
眠くなってキャビンに消えて行ったので・・・

本気で釣ります!!
本気と言っても典型的なイカパターンなので
ほぼタダ巻きのゆる〜いシャクリで喰ってきます。

何と言っても初心者の小学生のジグに喰ってくるんですから〜爆

ということで何とかメジロ6本にしたところで
反応が薄くなってきたのでジグをDYNA200gにチェンジ!
ちなみにロッドはコンダクター65L(jigmax150g)です♪
この65Lに200gがイカベイトの時にすごく良い瞬間があります。

で、新しい反応を見つけてボトム取ってジャカジャカからの1ジャーク目でヒットン♪
これはメジロよりよく引くのでひょっとして???



小鰤でした♪

このひと流しで船中一撃で鰤4本ゲット!

でもその流しを最後に白石沈黙・・・

なぜって?

それは

イルカがボコボコ跳ねたから♪

終了〜〜〜



息子も親父も満足でWinWinな1日でした
あー楽しかった!



  • 2016.08.19 Friday
  • -
  • 13:23
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
guest
ブログパーツUL5
selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM