<< 親子釣り〜半年ぶりの白石へ〜[3.31] | main | GWは死亡遊技_前編[4.30] >>


  • 2016.08.19 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



アルバトロスは今日も白石へ[4.3]

土・日曜→木曜と来たらもう日曜はまたアルバトロスでしょう!
よく分からないですが?またまた出撃です♪

でも今週はちょっと違うんです!
何がって?
メンバーが・・・

ツダジグ代表の津田さんグループに
2年前のジギングトーナメント覇者の辰巳さん&上位の塩崎さん
昨年のジギングトーナメント2位の深森さんに
アルバトロス1のブリハンターやり杉ちゃんこと杉本くん
関屋さん、小林さんに
ヘタレコンビのチョイゴリ&僕というメンバー。

しかもこのメンバーが全員2号艇に乗船という。。。
これはもう前夜からヒートアップです♪(詳細は省略します・・・)

ということで翌日は朝8時に出船。
天気は雨確率が高めの割によい感じです♪
とりあえず網野沖のメジロ感度から始めると即ヒット♪
でもハマチ。
船中パラパラと釣れますが全てハマチ。。。

ということで一気に白石へ走ります。
たとえ中浜にイルカの大群がいても白石へ走ります。



さて中浜にイルカがいたので白石は当然ながら鳥山なんてありません。。。

魚探も感度薄いっす。。。

こうなると修行を覚悟かなぁ・・・なんて
ボトム感度ならということで?
ここは津田さん謹製のボンバー300gを落としてボトムから早巻きからの1シャクり目に

ドン!

即ブリヒット♪
やっぱりデカベイトにボンバーは効きますねー
ということでブリブリのブリゲット♪
これはボトムはデカイワシの可能性大!



ということで大体の状況は確認出来たので
DYNA-SL200gに戻してシャクりまくりますが。。。
んーなかなか難しい。。。
でも喰ったらブリ!な状況なので気は抜けません(><;)
ここでシルエット重視で付けてたDYNA-SL200gから
イワシなら水押し&動き重視でDYNA200gにジグチェンジ。
でもって隣でボンバーをシャクってた杉本君にヒット!
こっちは・・・あれ?素通り??
タダでさえアタリの少ない日にこれは痛い!
半泣きで中層までワンピッチを多用して誘いまくります。
もう同じ女の子に3年間アタックしまくる男子高校生のようにしつこく誘いまくります!!!

そしたら・・・

ドン!

神は男子高校生・・・ではなく僕を見放しませんでした♪
追いアワセでドラグが滑りまくりで、これも間違いなくブリの重さです〜
いつになく丁寧にやりとりして無事に8.16kgゲット♪



昨年は仕事で春を棒に振ったので久しぶりの8kgオーバーです(>▽<)

でもその後は杉ちゃんに隣でボコボコにやられて終了〜。



ん〜〜〜簡単では無かったですが、いい感じの釣果で終了♪
今回こんなに楽しい船で釣りが出来て良かったです。
釣果的に残念だった方もいましたが、、、汗汗汗
皆さんまた次回もよろしくお願いします〜〜〜〜(^^)





 


  • 2016.08.19 Friday
  • -
  • 14:44
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
お久しぶりです。

まさかblogを更新しているとは思わなかったので、チェックしていませんでした。

神戸のSさんからかたやまんご立腹って聞きまして!

この間は楽しかったですね、でもメンバーが凄すぎます、こちらまで魚が回って来ませんもん、次回こそリベンジしたいです。

またご一緒できると良いですね、宜しくお願いします。

あ、blogこれからまめにチェックしますのでサボらないように、楽しみにしてますよ〜!





  • タツミ
  • 2016/05/24 1:17 PM
タツミさんおつかれさまです!

そうですよー!タツミさんのためだけにブログ書いてるんですからぁー笑

でも、また仕事がバタバタなんでちょっと更新が遅れがちになります・・・(^^;)

まだもうしばらく釣れますし是非ご一緒お願いします!
  • かたやま
  • 2016/05/24 4:18 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
guest
ブログパーツUL5
selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM