<< アルバトロスは今日も白石へ[4.3] | main | GWは死亡遊技_後編[5.1] >>


  • 2016.08.19 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



GWは死亡遊技_前編[4.30]

前回の釣行からしばらく間が開きましたが、
あまり記憶がございません・・・
ということで気が付けばGW!

そして僕のGWは土日だけで後は仕事〜
で5月1日はアルバトロスに予約済み♪

そんな中とあるキャスティングロッドの使用感を聞きたくて
博多クルーズの赤間船長に電話をして色々と話していると
僕「今年は結局春マサ行けませんでしたよ〜」
赤間船長「え〜それがですね〜実は4月30日に2人空きがあるんですよね〜」
僕「・・・1名仮押さえしてください」
まぁ、仕事の都合次第だったんですが
気持ちはすでに博多東浜・・・

でもって、つい3日前に平日トンヅラしてクルーズに乗って
デカマサにプッツンされたチョイゴリを誘い出ししてみると即バイト!
さらに5月1日のアルバトロスにも来るように無理強い。

そして29日の夕方に仕事を終わらせるとチョイゴリを
大阪市内でピックアップして新幹線で一路博多へ〜♪


博多駅ではなんと先に到着してた高砂の浜栄丸船長こと浜ちゃんと、
翌日は武蔵丸へ乗船するという山田君、間藤君が車で迎えに来てくれました!
本当にありがとうございました!!

で、5人で晩ご飯を堪能(?)

堪能(?)
誰???

堪能(?)して

翌日いざ玄界灘へ出船!

向かうはここ最近調子の良かった小呂島ですが
予報より風が強くてプラグがよく見えないです・・・
そんなこんなでトップに魚がなかなか出ないので
僕は早々にジギングへシフトします♪

前々からWILD GAMBLERのDYNA130gが
春の玄界灘シャロージギングに効くはずと思っていたので
シルバーゼブラグローを投入しジギングしていると
彼方から保安庁が臨検にやってきました・・・汗

GW中だからか、やたら長時間質問攻めで船も潮下に付けてて邪魔だなぁ〜
と思っているとファーストヒット♪
ヒラゴサイズですが良く引きます〜(>▽<)


で、保安庁が去ってからは一流しに1匹ペースで
ヒラゴが釣れていきます♪気持ちいい〜!

さらにポイント移動したところで・・・


6kg♪

でもってジギングにチェンジしてたチョイゴリが
1発魚礁で切られてどうなるかと思った直後に・・・
なんか久々に真剣にファイトしてますわ・・・


9.7kg♪
3日前のラインブレイクのリベンジ?を果たしたねー
おめでとー(^O^)/

男らしくキャスティングを貫いた浜ちゃんは残念ながら・・・
ということで帰港!!


今回の僕の釣果はヒラマサ6kgとヒラゴ11本でした。
大型の春マサは出ませんでしたが満足満足♪♪

さてさて、
急いで道具を仕舞い〜
魚を送って〜

赤間船長お世話になりありがとうございました!!!!

急いで最終の新幹線に飛び乗り大阪へ帰りますーっ(^_^;)

つづく。


 


  • 2016.08.19 Friday
  • -
  • 15:45
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
guest
ブログパーツUL5
selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM