<< 予定外?丹後ジギング[5.28] | main | チョイゴリ大爆発![6.5] >>


  • 2016.08.19 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



お邪魔します♪丹後ジギング[6.4]

今週は(も)日曜日に乗船の予定だったのですが、
土曜日に乗船する釣友の草川くんからのお誘いでお邪魔します♪
で、船に行くとミヨシに場所取りしてた人が後ろに移動したとかで
2号艇のミヨシ右側に入ります・・・

そして浦島は釣果が出ていないようなので船は定番の白石へ。。。

でも釣れません〜

本当に釣れません〜

昼1時の時点で船中カレイサイズのヒラメ1、何でかコウイカ1。

そして釣れません〜

本当に釣れません〜

そして船は一旦中浜へ移動・・・
昼3時の時点で船中大メジロ2・・・

本当に死を覚悟しはじめたその時。。

白石で鳥山の情報で急いでUターン!
白石へ戻ると鳥山の近くではイルカが跳ねてますが
瀬の西側水深100mラインで感度が出るのでDYNA200gを沈めます。

先の大メジロがイワシを喰っていたとの情報と
鳥山を観察しているとイワシ系の鳥山っぽかったので
ボトムから高速コンビネーション一発目でドン!!!

速攻でブリヒット♪
こんなパターン何年ぶりやろ?チョー気持ちいいです(^◇^)

そして船中ブリヒットの嵐になったので
ここから本当にクルーのお仕事をしにネットを持って走り回ります(^_^;)
この間ジグを落とせば必ずブリが喰ってくるぐらいの高活性♪
ラインが絡んだ人を誘導しながらガンガン掬って
一旦全員のブリが上がったところで速攻でジグを落として
もっかい高速コンビネーション!

ドーンッ!


もう楽しくて仕方ないです♪
でもこの1匹をキャッチしたところで感度が抜けてしまい
白石は再び沈黙・・・
恐ろしいポイントです・・・

そして今度は犬崎で鳥山との情報で移動。
犬崎は表層ではトビウオが追いかけられており雰囲気は十分。

でもこちらの方はそう簡単には喰いません。

でも活性は高そうなのでアンダーキャストで船から極力ジグを離して
テンポの速いコンビネーションでボトム上を意識して斜め引きすると
ガッツリヒット♪


船中でヒットの少ない中で掛けると気持ち良いです〜(^^)

3本目のブリを追加した後、犬崎も反応が無くなり帰港となりました・・・


久々に全開のコンビネーションでブリを掛けれたので大満足です♪
もうこのまま帰っても良いくらいです。

でも、この日の晩からチョイゴリが合流して
2人で次の日は10人仕立てのクルーです。。。
そして2号艇にはアルバトロスの暴れんこと坊杉ちゃんも乗船。
さてどうなるのか???

 


  • 2016.08.19 Friday
  • -
  • 12:00
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
sponsored links
guest
ブログパーツUL5
selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM