<< お邪魔します♪丹後ジギング[6.4] | main | 丹後2016春ジギング最終節[6.12] >>


  • 2016.08.19 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



チョイゴリ大爆発![6.5]

今回土曜日から丹後入りして夕方に鳥山発生しブリゲットできました♪
が、果たして日曜日は釣れるのか???
それは・・・神の味噌汁。。。
神のみぞ知る。。。

翌日8時出船。
前日夜に合流したチョイゴリと僕は1号艇に。
初心者の方や高齢の方が多く和気藹々な船中です〜

同じく前日晩に丹後入りの杉ちゃんは2号艇のミヨシ。
そして辰巳さんと塩崎さんが2号艇の胴に乗船♪

まずは様子見に間人から始めると
朝一から白石で鳥山との情報が入ります。

ということで移動♪

白石に到着すると少し落ち着き気味ですが鳥がウロウロ〜
少し様子を見てると胴のアングラーさんが1人船酔いでダウン・・・
すると魚探に大感度が出始めたのでチョロッとDYNA200gを投入〜
船長からは「絶対喰う感度!」のアナウンスが・・・
そして前日と同様に全開コンビネーション一発でブリヒット♪

そしてクルーチョイゴリも無事?ヒット♪

でも船中沈黙・・・。
前日と同様に鰯がベイトみたいなので早巻きが出来ないとヒットしません。。。
これはビギナーさんには厳しいかもです(^_^;

そして少しするとまた鳥山が大きくなってきたので
すかさずもう1本追加♪

これで満足なので少しの間チョイゴリに譲って
ポツポツヒットする方のネットや魚を〆たりします〜
船は移動する鳥山に合わせて西寄りに移動して行きます。

で、しばらくするとチョイゴリすでに3本目を釣ってるじゃあーりませんか!
これはさすがに釣らねば!と再びジグを落として高速巻きーーーーー!

ドーーーン!

でも・・・あれ・・・
食べ頃真鯛が上がって来ました・・・

これはイカン!
もっかいジグを落として再び高速巻きーーーーー!

ドーーーン!

・・・?
・・・・・・??

やっぱり真鯛(_ _;)
そしてチョイゴリは5本目のブリゲット♪
これはもしや・・・時すでにお寿司。。。
いや時すでに遅し。。。

・・・そして鳥山消滅・・・
なのでラスト流しして帰港することに・・・

白石って・・・(-。-;)

ところが犬崎で鳥山の情報でもう少しだけ釣りをすることに(@_@;)
到着すると前日同様に鳥山が立ってますが昨日より移動が速いような・・・
そして感度を叩いてみますがジギングでのヒットは無く
いよいよ終了かと思っていると船の近くでボイル発生!

これをキャスティングタックルを準備してたチョイゴリが上手く喰わせて
この日なんと6本目のブリキャッチ♪
久々に大爆発させてました・・・笑

僕は残念ながら鯛に邪魔されたカタチとなってしまいましたが
すんごく美味しかったので良しとします♥

2号艇の杉ちゃんもブリ4本に熟女系真鯛1枚と好調でした♪

それではまた来週♪

あ、辰巳さん・・・
 


  • 2016.08.19 Friday
  • -
  • 17:54
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
あれ?

呼びました?

何か?

私6月5日の記憶はございません!
確か家でまったりしていたような(笑)

それからジグありがとうございます、この間船長から受けとりましたm(__)m

あの日もそれ以外の記憶はございませんが(泣)

  • タツミ
  • 2016/08/18 1:52 PM
タツミさん。。。

ではあれは幽体離脱でしたか???
通りで途中で元気が無かったような・・・笑
て、ひょっとしてイカまで・・・ですか?汗

そろそろ青物シーズンインですし
メジロがいっぱい釣れるジグ使ってくださいね!
またよろしくお願いします☆
  • かたやまん
  • 2016/08/19 11:44 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
guest
ブログパーツUL5
selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM