<< チョイゴリ大爆発![6.5] | main |


  • 2016.08.19 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



丹後2016春ジギング最終節[6.12]

いやぁ〜昨年は仕事でほとんど乗れなかった春。
今年は反動でほぼ毎週出撃してました・・・

そして毎年6月2週目を一旦の最終としてるので
今回が春最後の予定です!

船も発電機を積んでシロイカ仕様になってます!

 

いつも通り8時出船〜♪

 

船はちょいゴリや深森さん達は1号艇で、僕だけ2号艇・・・と思ったら

大御所”シローさん”が隣に乗り込んで来てちょっと安心♪

 

もう終盤の雰囲気ムンムンの丹後、

前日はなかなか厳しい釣果だったようですが

船は白石目指して一直線です。

中浜でイルカに遭遇しますがお構い無しに進みます!

 

 

そして白石に着くと意外と鳥山が立っています。

 

水深80mのポイントですが風が強めなので

DYNA200gを投入し、ゆっくりワンピッチで誘うと・・・

アタリがあっただけで、なぜか隣のシローさんにヒット!

なのでボトムを取り直してさらに緩いワンピッチで誘い直すと
ヒット♪
感触から大きくはないですが、まぁまぁな感じです。
が、ここで隣のシローさんとラインが絡みます〜
これを聡さんが上手く処理してくれて2人とも無事キャッチ!
シローさんメジロ。僕はブリでした。
船中を見渡すとポツポツとメジロがヒットしており
まだまだ感度が続いているようなのでジグを再投入するとすぐにアタリます。
でもジグが跳ねると急に反応が悪くなるので
ティップでジグの動きを殺すくらいのフワフワアクションでワンピッチをするとすぐにヒット!
メジロが良い感じで喰ってきます♪
途中、ネットを待ってられないので抜いたりしてたら1匹落としたり・・・
ボトムで根魚っぽいの掛けたらハマチだったり
落としたメジロを取り返すツインヒットがあったりで
感度が無くなるまでにブリ1、メジロ4、ハマチ1の釣果♪
そして感度が無くなったら何も無くなる白石・・・
諦めも肝心ということで春丹後2016を終えました。
次回は秋の部ですねー。
しかしハマチがとんでもなく美味かったです♪

 

 



 



  • 2016.08.19 Friday
  • -
  • 17:20
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
sponsored links
guest
ブログパーツUL5
selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM